RSS

☆ボジョレーヌーボー

カテゴリ : 携帯より

今日、11月の第三木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日です!

料理の世界に入って30年目のヌーボーを今日も飲みました。

30年前は今みたいにポピュラーではなかったけれどこの季節になるとレストランが慌ただしくて一年で最も忙しい時期に突入していったなぁ☆と懐かしく思い出しました!

来年も美味しいヌーボーが飲めたらいいなぁ!

☆クリスマス☆

カテゴリ : 携帯より
今年もクリスマスメニューが決まりました。
一年の締め括りなので美味しい料理で今年一年が良い思い出としてお客様の心に残ればとても嬉しいですね!

今月末までに予約していただくとグラスのスパークリングワインをサービスさせていただきます☆

☆好きな魚

カテゴリ : 携帯より

今朝、山口県の萩漁港から新鮮な魚が届きました!

良い素材を見るといろんなインスピレーションがわいてワクワクします!

今日来た魚は「胡椒鯛」表面に散らばる黒い斑点が胡椒の実のように見えるからそう呼ばれるみたいです。

大阪ではあまり見ない魚で生でも身がコリコリしてて甘味もあって美味しいんだけど、ポアレにした時の皮目の美味しさは格別ですね!

☆美味しい季節

カテゴリ : 携帯より
暑かった夏も終わり、めっきり涼しくなってきましたね!

食べる事が大好きな僕は一年中美味しい物を探しているのですが、この秋から冬がやっぱり一年中で1番食材が美味しい季節ですね。
だからお店も忙しくなってあっという間に年末がやって来ます。

今日は僕のこだわりカレーを仕込みました。

10?の玉葱を3時間かけて飴色になるまで炒め、ニンニク、生姜、人参、玉葱、バナナ、りんご、マンゴー、ヨーグルト、ココナッツミルク、チャツネ、赤ワイン、ブイヨンと共に5時間煮込みます!

あっ、主役のお肉、今日は栃木産の黒毛和牛でイチボと言う所を5?使います。

もちろんスパイスもホールのものを8種類ミルで挽いて使います!

隠し味に信州味噌、コーヒー、カカオ、各種ビネガーなんかも入って、煮込んで一日寝かせると全ての材料が渾然一体となってほんまに美味しいカレーが出来ます!

いつかこのカレーで専門店をやってみたいなぁ☆

駅前ビル

カテゴリ : 携帯より
もともと大阪駅前ビルの地下は全て飲食店のフロアやったんですよ。
まだディアモール大阪や北新地駅ももちろんなかったから外部からのお客様は少なかったけど毎日ランチタイムになると凄い数のお客様が地下に流れて来て、どのお店もそこそこ繁盛してて活気があふれてました!

ビルの上には大阪市の建設局や水道局なんかがびっしり入っていて働く人の人口も多かったと思います。

今はパチンコ屋さんやクイックマッサージや金券ショップの方が多いかも!!

気がつけば回りのお店はほとんど全て入れ代わってうちが1番の古株になってました〜

今の世間のイメージは美味しいうどん屋さんや洋食屋さんなんかが集まるB級グルメの集まる場所らしいですね☆
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ