RSS

☆美味しい季節

カテゴリ : 携帯より
暑かった夏も終わり、めっきり涼しくなってきましたね!

食べる事が大好きな僕は一年中美味しい物を探しているのですが、この秋から冬がやっぱり一年中で1番食材が美味しい季節ですね。
だからお店も忙しくなってあっという間に年末がやって来ます。

今日は僕のこだわりカレーを仕込みました。

10?の玉葱を3時間かけて飴色になるまで炒め、ニンニク、生姜、人参、玉葱、バナナ、りんご、マンゴー、ヨーグルト、ココナッツミルク、チャツネ、赤ワイン、ブイヨンと共に5時間煮込みます!

あっ、主役のお肉、今日は栃木産の黒毛和牛でイチボと言う所を5?使います。

もちろんスパイスもホールのものを8種類ミルで挽いて使います!

隠し味に信州味噌、コーヒー、カカオ、各種ビネガーなんかも入って、煮込んで一日寝かせると全ての材料が渾然一体となってほんまに美味しいカレーが出来ます!

いつかこのカレーで専門店をやってみたいなぁ☆

駅前ビル

カテゴリ : 携帯より
もともと大阪駅前ビルの地下は全て飲食店のフロアやったんですよ。
まだディアモール大阪や北新地駅ももちろんなかったから外部からのお客様は少なかったけど毎日ランチタイムになると凄い数のお客様が地下に流れて来て、どのお店もそこそこ繁盛してて活気があふれてました!

ビルの上には大阪市の建設局や水道局なんかがびっしり入っていて働く人の人口も多かったと思います。

今はパチンコ屋さんやクイックマッサージや金券ショップの方が多いかも!!

気がつけば回りのお店はほとんど全て入れ代わってうちが1番の古株になってました〜

今の世間のイメージは美味しいうどん屋さんや洋食屋さんなんかが集まるB級グルメの集まる場所らしいですね☆

☆噂のカレー☆

カテゴリ : 携帯より
中学生になって父親の為、家族の為に料理を作って料理の楽しさがわかってきて、その中でもやっぱりカレーが一番得意で、いろんな本を読んで勉強したのを覚えています。学校の勉強は?って聞かないでくださいね(笑)

その当時中学生が作るカレーとしてはかなり美味しいカレーやったと思うんですね!(自画自賛)
するとうちの母が勤める会社に持っていったら大評判になって、なんとカレーの予約が次々と入って…これには本人が1番びっくりでしたね!

でもうこの頃にはプロの料理人で食っていけるって確信してました☆

☆大好きなカレー☆

カテゴリ : 携帯より
カレーが大好きなんです!

まあ日本人でカレーの嫌いな人は少ないですよね。


実は僕の料理のルーツはカレーなんですね!
子供の頃うちは共稼ぎで仕事が忙しくなると母が帰りが遅くなるんですね、そうすると父親は職人さんで体力仕事なんで夕飯が遅くなると機嫌が悪くなってくる(笑)
子供心としてはハラハラなんですね!
で母が帰るまでになんか食べるものを作ろうと考えて初めて作った料理がカレーやったんです。

これが結構好評で父親も喜んでくれて、よっしゃあ〜って感じで料理人としての第一歩を踏み出した気がしますね。

あっという間☆

カテゴリ : 携帯より
こんにちは、ホームページをリニューアルしてシェフのブログを作ろうと思いつき、今日が第一回です。

25歳で右も左もわからないまま勢いだけで独立して、あっという間に25年目を迎えます!

料理の事、自分の事、人生の事、独り言、思った事を僕に又いわむらに関わってくれる大切な仲間に伝えれたらいいなあと思います。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9